7月オープン例会案内

7月例会では、地域を活性化させる為に「企業の存続と発展」~地域から必要とされる人財へと~をテーマとして、カレーハウスCoCo壱番屋の創業者にして同社の現特別顧問である宗次 德二(むねつぐ とくじ)氏より講演して頂きます。

地域を活性化させるには1人ひとりが模範となる地域のリーダーと成る事が求められます。

その為には、自分自身の企業の存続と発展によって利益を確保し、企業基盤を強化させながら地域から必要とされる人財へと成長しなければなりません。

そこで必要となる経営や地域社会への貢献の姿勢を、講師の体験にもとづいてお話頂きます。

 

研修委員会として、企業の存続と地域貢献は切り離して考える事が出来ないものであり、利潤を確保しながら仕事や日々の生活に於いて自分自身を成長させて続けていく事こそが地域貢献をする為になくてはならないものであるという事をお伝えしたいと考えています。

 

オープン例会となっておりますので、皆様に於かれましてはご多用の折とは存じますが地域の方々、ご家族、ご友人、職場の皆様をお誘い合わせの上ご参加下さいます様、何卒お願い申し上げます。

 

実施日時

2015年7月9日(木)

受付開始 18時 

講演 18時50分~20時30分

 

会場

長岡京市中央生涯学習センター 3階 メインホール(バンビオ1番館内)

入場無料(先着200名)事前申込制

 

WEB申込はこちら

 

担当 研修委員会

(委員長 谷口直満)