第2回事務事項説明会

5月22日(金)長岡京市中央生涯学習センター6階創作室1にて、総務財政オープン委員会として2回目の事務事項説明会を開催させて頂きました。

2015年度おとくにしんぶん7月号 第2回事務事項説明会

乙訓青年会議所の事業開催に於いて、会議スケジュール、議案書内容、それに関わるコンプライアンスや財務書類の作成等について再度説明させて頂く事で、より円滑な会議運営を図ると共に事業の成功を目指す事を目的に開催させて頂きました。

 

2回目となる今回は、田中幹事を筆頭に委員会メンバーの村田委員、山田委員、諸岡でスライドを用いてご説明させて頂き、最後の質疑応答では多くの質疑が飛び交い、大変関心を持って頂けたと思います。総務財政委員会のメンバー一人ひとりに於きましても、開催にあたりシミュレーションを重ねる中で、改めて議案書の重要性を再確認すると共に、理解を深める機会にする事が出来ました。

 

不慣れな点もあり、理解しにくい点もあったかと思いますが、この事務事項説明会がより円滑な会議運営、事業の成功の一助となり、ひいてはメンバーの皆様にとってこれからのJC活動の糧となれば幸いです。今後とも本委員会の活動へのご理解とご協力を賜ります様宜しくお願い致します。

多数のメンバーの皆様にご参加頂きまして、誠に有難うございました。

 

(記事 諸岡俊之)